秋田大学オンラインオープンキャンパス2021を開催します。

    今年度も昨年度に引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のためオンラインでオープンキャンパスを開催する事になりました。

    昨年度のオープンキャンパスに引き続き、全体のドローンツアーや入試の説明に加えて、生命科学コースが関係するものとして、学科の概要を説明する「君は何を学びたい」や学生がオンラインで研究棟内を紹介する「コース探検」、および、実際にオンライン授業が体験できる「ミニミニ講義」が動画で配信されます。

    さらに、今年度もリアルタイム企画として、生命科学の「教員による相談会」を予定しています。生命科学科のカリキュラムや研究内容、入試制度について気軽に質問や相談ができます。
※こちらは、7/31(土), 10/9(土)の2回実施する予定です。それぞれ事前予約が必要です。予約の受付フォームはこちらから。

    その他、全学の企画として、「留学を学内で体験してみよう!」をコンセプトとした「The ALL Rooms」や各学部の先生方の研究成果の一部を紹介する「ザ・エッジ秋田大学!」および「サークル活動の紹介」等、数多くのイベントが配信されますのでお気軽にご視聴ください。

    オープンキャンパスに関する詳細情報は、過去の情報も含めて、秋田大学受験生ポータルサイトにて紹介しています。

秋田大学オンラインオープンキャンパス2020を開催しました。

2020年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のためオンラインでオープンキャンパスを開催しました。

2020年度のオープンキャンパスでは、全体のドローンツアーや入試の説明に加えて、生命科学コースが関係するものとして、学科の(簡単な)説明「君は何を学びたい」や学生がオンラインで研究棟内を紹介する「コース探検」、および実際にオンライン授業が体験できる「ミニミニ講義」が動画で配信されました。

また、在学中の学生や教員とリアルタイムで会話をしながら説明が受けられる「Zoom相談室」なども実施しました。

オンラインで参加していただいた皆様・配信を視聴していただいた皆様、本当にありがとうございました

オープンキャンパスに関する詳細情報は、過去の情報も含めて、全学ホームページまたは理工学部ホームページにて紹介しています。

 

「秋田大学オープンキャンパス2019」を7月27日(土)に開催しました。

理工学部のHPでも全体のスケジュールや当日の様子を紹介しています。

生命科学コースでは各研究室で公開実験や実演を行いました。

当日の生命科学コースの様子をご紹介します。